【朗報】デトランスαは皮膚科や病院でも買えるようです!

デトランスαの購入情報について調べていると、皮膚科病院でも購入できるという情報を見かけます。

どうやら皮膚科や病院でもデトランスαが買えるという情報は正しいようですね。

ただ、そうは言っても本当にお得なんでしょうか?診察料とか結局かかったりしないのか?

他にもどのクリニックでも扱っているのか?などの疑問もあります。

こういった疑問があったので、今回詳しく調べてまとめました!

 

そもそもどんなクリニックでも扱っているの?

まずですね、そもそもどんなクリニックでもデトランスαを扱っているのか?という疑問があります。

これについては残念ながら全てのクリニックでデトランスαを扱っているわけではないようです。

と言いますか、デトランスαを扱っているクリニックは少ないようです。

ただ、代わりと言ってはなんですが、塩化アルミニウム液を処方してくれるクリニックなら比較的見つかると思います。

塩化アルミニウムはデトランスαにも含まれている制汗成分です。(デトランスαに含まれているアルミニウムクロリッドという成分のことです)

もしデトランスαを扱っていなくても、ガッカリせずに「塩化アルミニウムは扱っていますか?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

ただ、次に説明するように、結局は診察料がかかりそれなりにお金がかかってしまいます。

 

結局は診察料が取られてしまう…

デトランスαなり塩化アルミニウムなり、クリニックよってはこれらを処方してくれるようです。

ただ、処方はしてもらえますが、結局は診察料がかかるので高くついてしまいます。

  • 初診料
  • 診察料
  • 薬代

こんな感じで料金がかさましされるので、結局は三千円以上はかかると見ておいた方がいいかもしれません。

そうなると通販でデトランスαを買うのと変わらなくなってしまうんですよね…

いやむしろ、クリニックに足を運ぶ時間的なロスを考えると、クリニックの方が高くつくのではないでしょうか?

 

薬局にも売られていません

ちなみにここまでくると何となくわかるかもしれませんが、デトランスαは薬局には売られていませんのでご注意を。

何となく薬局なら手に入りそうな感じもしますが、そんなことはありません。

私は薬局の販売ルールはよく分かりませんが、もしかしたら海外基準で作られているデトランスαは薬局では販売できないのかもしれないですね。

ここは曖昧なので詳しくはここで書けませんのでご了承ください。

参考:あったら嬉しい♪デトランスαは薬局などの市販でも扱ってる?

 

結局は通販で買いましょう!

最終的な結論としては結局デトランスαは通販で買うのがおすすめです。(だいぶ遠回りしましたが…)

ただ、通販と言ってもどの通販がいいのかよくわからないですよね。

ということで関連記事を最後に載せておきますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ちなみにデトランスαには偽物もあるようなので…

■こちらの記事もおすすめ